広くて響きの良い木のスタジオで気持ち良く吹いて、のびのび上達! 国立市のフルート教室ならフルル

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト
  1. Home
  2. 本音トーク
  3. 生徒さんからのメッセージ No.3の2

本音トーク本音トーク

2016.07.28
コメント 有

生徒さんからのメッセージ No.3の2


奥原由子

先週メッセージ掲載のつりがね草さんと奥原由子のやり取りに、今週も返信をいただきました。こういうキャッチボールは本当に嬉しいです。

現在のフルートへの気持ちに加え、先日の発表会の感想も書かれています。

発表会の感想というと、自分自身の状態と演奏の出来具合に集中しがちです。
ところが彼女の感想には、あの場の雰囲気を、主観と客観を織り交ぜて的確に表現されています。
そして仲間への愛と共感も込められていました。

こんな風に、周りの空気を温かいなと感じ取れて、なじめれば、必要以上に緊張しないで、のびのびと演奏できるんですよね。
皆さん次回の発表の参考にしてみてください。

トーク参加者

つりがね草さんからのコメント

温かいメッセージと共にご掲載いただき、ありがとうございます。
私、本当にどんどん、大先輩(80代)が「フルート楽しくて楽しくて」とおっしゃってた頃に似てきています。今なら胸を張って「私も!」と言えそうです。

先日の発表会も、ありがとうございました。和気あいあいの雰囲気であり、もちろん皆、真剣そのものであり、絶妙なひと時でした。
これからも、どうぞよろしくお願い致します


奥原由子より

私や仲間の気持ちを温かくキャッチしてくださってありがとう。
私も皆さん一人一人の期待に添えるよう、できる限り有効で、しかも心地よいレッスンができるよう頑張りますね。

CD CD 体験レッスン受付中! お問い合わせ お子さんの初めての楽器として 中高年、今こそ!心と頭と身体のために 働き盛りの気分転換に 子育てお母さんのチョット息抜きに 前に吹いていた方夢を再び アンサンブルを楽しみたい方 音符、リズム、苦手さんも 体力、肺活量、自信がなくても ブラス部員のレベルアップに 今月の試聴曲をどうぞ▶