広くて響きの良い木のスタジオで気持ち良く吹いて、のびのび上達! 国立市のフルート教室ならフルル

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト
  1. Home
  2. 本音トーク
  3. オンライン元年、離れていても心は近付いた!

本音トーク本音トーク

2021.03.25

オンライン元年、離れていても心は近付いた!


奥原由子

レッスンがオンラインになりほぼ1年。
残念ながら、まだ当分続きそうな気配です。
そこで今回は、この1年を振り返って、新しい体験で、良かったこと、残念だったこと、そして今後への希望も書いていただきます。

まずは私、奥原から。
この1年、突然慣れ親しんだ日常は断ち切られました。
マンネリの幕が取り払われたことで、私たちの意識は否が応でも鋭敏になったと感じています。

そのことは、オンラインレッスンにも良い影響をもたらしたと思います。

私サイドでは。
大きなディスプレーで、皆さんの意識の有り様まで手に取るように見えます。
スピーカーの性能も良いです。音質も鮮明で、ニュアンスの変化も聴き取れます。

そして、皆さん。
対面時より、スピーカーを通した方が集中力が増したように思います。
なので、私のアドバイスがスムースに吸収されていく実感です。
結果、皆さんの演奏の技術も、取り分け表現力も明らかにグーーンとアップしました!

最後に。
タイトルに書きましたが、実際の距離に反して、私たちの気持ちはしっかり接近しているように実感しています。
その上、過去の作曲家たちとの気持ちの繋がりも密になったとも。

そんなことで、オンラインレッスンは、👍です。

CD CD 体験レッスン受付中! お問い合わせ お子さんの初めての楽器として 中高年、今こそ!心と頭と身体のために 働き盛りの気分転換に 子育てお母さんのチョット息抜きに 前に吹いていた方夢を再び アンサンブルを楽しみたい方 音符、リズム、苦手さんも 体力、肺活量、自信がなくても ブラス部員のレベルアップに 今月の試聴曲をどうぞ▶