広くて響きの良い木のスタジオで気持ち良く吹いて、のびのび上達! 国立市のフルート教室ならフルル

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト
  1. Home
  2. 掲示板
  3. 新しいチャレンジ

掲示板掲示板

エントリー

2019.12.16

新しいチャレンジ

コンサートは、良かったことも心残りも交々を残してくれましたよね。
結果の捉え方を間違えなければ、一つ残らずこれからの新しいチャレンジの原動力になり得ます。

本番は、普段と比べられない程の刺激ですよね。
その分、前進の強力な助っ人になるわけです。

何もかもが、自分の努力と周囲の皆の温かなエネルギーの賜物です。
全て大切に抱えて前進しましょう!

⭐️では具体的な課題、三本柱の提案です。

①次回発表希望の曲。
色々な曲を聴いた印象の消えないうちに考えましょう。
あの人の吹いた曲を私もチャレンジしてみたい。または、以前吹いたあの曲、今ならこんな風に吹けそう。等々夢を膨らませてください。

②何故か心惹かれる小品。
毎日でも吹きたくなる「私の愛奏曲」を作りましょう。

③テクニックと表現力を的確にレベルアップさせるための基礎練。

①と②は各自希望を出してください。実現、強力にお手伝いします。
③は、皆さんそれぞれに特効薬を私が処方します。

明るい希望を携えて新年を迎えましょう。

奥原由子

ページ移動

CD CD 体験レッスン受付中! お問い合わせ お子さんの初めての楽器として 中高年、今こそ!心と頭と身体のために 働き盛りの気分転換に 子育てお母さんのチョット息抜きに 前に吹いていた方夢を再び アンサンブルを楽しみたい方 音符、リズム、苦手さんも 体力、肺活量、自信がなくても ブラス部員のレベルアップに 今月の試聴曲をどうぞ▶