広くて響きの良い木のスタジオで気持ち良く吹いて、のびのび上達! 国立市のフルート教室ならフルル

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト
  1. Home
  2. フルートアンサンブル
  3. 2月の予定

フルートアンサンブルフルートアンサンブル

エントリー

2020.01.22

2月の予定

2月の練習予定
14日と28日の金曜日
1日と29日の土曜日

新年、練習が始まり、ん?と感じたこと。
それは、新しい楽譜をお渡しした時の皆さんの反応です。

以前は、「どんな難題がきたのかしら?吹けるかな?」
というような、不安感の混じった緊張が立ち上るのがほとんどでした。

それに対して私は「大丈夫。少しづつ練習していけば、必ず出来上がるよ。楽しめるよ。新しい世界が広がるよ!」
と、励ましてきました。
そしてコンサートでの生き生きとした演奏は、本人達だけでなく聴き手も巻き込み喜びを立ち上らせました。

こんな積み重ねで皆さんは、ご自分の情熱と努力が身を結び、素敵な成果が積み重なってきたことを心底実感なさったのでしょう。

結果、新しい課題に出会った時の反応が、ドキドキするけどワクワク。
緊張感は、自信に裏付けられた期待に満ちたものに変化したのでしょう。

幾つになっても、新境地を切り開けるのは喜びですよね。

素晴らしい年明け。仕掛け人としては、ニンマリ喜んでいます。

奥原由子

ページ移動

CD CD 体験レッスン受付中! お問い合わせ お子さんの初めての楽器として 中高年、今こそ!心と頭と身体のために 働き盛りの気分転換に 子育てお母さんのチョット息抜きに 前に吹いていた方夢を再び アンサンブルを楽しみたい方 音符、リズム、苦手さんも 体力、肺活量、自信がなくても ブラス部員のレベルアップに 今月の試聴曲をどうぞ▶