広くて響きの良い木のスタジオで気持ち良く吹いて、のびのび上達! 国立市のフルート教室ならフルル

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト
  1. Home
  2. 掲示板
  3. フルートを、日常生活のリセット、再起動のツールに。

掲示板掲示板

エントリー

2020.08.21

フルートを、日常生活のリセット、再起動のツールに。

ステイホームのお盆休みも終わりましたね。
いかがお過ごしでしたでしょうか。
メールでお伝えした課題曲、サティの名曲2曲、楽しんでいただけました?

この過酷な状況下、日常のノルマをこなすだけで精一杯ですよね。
その上、「練習の喜び」どころじゃないですよね。

そこで、日常生活でオーバーヒートした心身をリセットし、次に向かうための再起動にフルートを役立てたらと思っています。

選んでたのは、サティ。
2曲共譜読みは易しいから、すぐに音楽を味わえます。
先月の課題同様、CDと合わせてもらえますし。

「ジムノペディ」は血圧を下げたり、神経を鎮めたりの効果があるとも言われています。
テレビの健康番組での、循環器専門のお医者さんのお話。深呼吸で、吐く息を長くするのがとても良いことだとのこと。
ハハー、「ジムノペディ」は、超穏やかなリズムに乗せて、超ゆっくり、超長い音で奏でるから、血圧や神経に効果有りと言うことなんですね。

ということで、「ジムノペディ」で鎮まって、ゆっくりしても良いし、その後ちょっと心身を動かしたいときは、「ピカデリー」をどうぞ。
間違えなく、ニコニコ軽やかな気分にしてもらえます。

フルートを吹くことが、「習い事の練習」だけではなく、まだまだ続きそうな過酷な状況を、より前向きに生きるためのツールになると良いですよね。

では、今週からまたオンラインでお会いしましょう。
5分、10分の短時間バージョン、まとまった時間のバージョンなど提案する予定です。

奥原由子

ページ移動

CD CD 体験レッスン受付中! お問い合わせ お子さんの初めての楽器として 中高年、今こそ!心と頭と身体のために 働き盛りの気分転換に 子育てお母さんのチョット息抜きに 前に吹いていた方夢を再び アンサンブルを楽しみたい方 音符、リズム、苦手さんも 体力、肺活量、自信がなくても ブラス部員のレベルアップに 今月の試聴曲をどうぞ▶