広くて響きの良い木のスタジオで気持ち良く吹いて、のびのび上達! 国立市のフルート教室ならフルル

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト
  1. Home
  2. 掲示板
  3. 明るい春を迎えに行く課題曲

掲示板掲示板

エントリー

2020.12.18

明るい春を迎えに行く課題曲

今年はオンラインレッスン元年でした。
これからも世界中で、未知との遭遇が続きそうですね。
この急変は、一時的なものではなさそうですから、受け身で振り回されてばかりではいけないな、と感じ始めています。

そして、限りあるエネルギーだけど、頭と身体と心を目一杯使って、新しい世界に歩み出したいと思っています。

ラッキーなことに、音楽がその後押しをしてくれることを知っている私達です。
偉大な先人達が残してくれた、音のエールを頼りに、手を取り合って進んでいきましょう!

はい、ところで、課題になっている2曲はいかがですか?

「イッヒ・リーベ・ディッヒ」は小さな曲ですが、さすがベートーヴェン です。内容的には、全人類に呼びかける「第九」を一人で表現できると感じさせてくれますよね。
「おいで、いとしいツィターよ」はラブソングの達人モーツァルト の打ち明け話。
どちらも、「繋がりた心」の熱い表明。
皆さんの演奏、楽しみにしています。

◯緊急追加。
ステイホームのお正月のためにもう一曲追加です。
名曲集3、14番、モーツァルトの「ロンド~春への憧れ」です。
軽やかなステップで、明るい春を迎えに行きましょう!

奥原由子

ページ移動

CD CD 体験レッスン受付中! お問い合わせ お子さんの初めての楽器として 中高年、今こそ!心と頭と身体のために 働き盛りの気分転換に 子育てお母さんのチョット息抜きに 前に吹いていた方夢を再び アンサンブルを楽しみたい方 音符、リズム、苦手さんも 体力、肺活量、自信がなくても ブラス部員のレベルアップに 今月の試聴曲をどうぞ▶