広くて響きの良い木のスタジオで気持ち良く吹いて、のびのび上達! 国立市のフルート教室ならフルル

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト
  1. Home
  2. 試聴曲の解説集
  3. 8月の試聴曲について

試聴曲の解説集試聴曲の解説集

エントリー

2018.08.01

8月の試聴曲について

モーツァルト作曲 おいで、いとしいツィターよ

夏の宵、窓の外から聴こえてきたら嬉しい曲。

「おいで、いとしいツィターよ。僕の心が彼女を想ってどのくらい痛んでいるか言えないんだけど、お前から伝えてもらえないだろうか…。」 という歌曲。
ツィターを爪弾きながらの内緒話のような語り口の奥から、期待と希望にときめく胸の鼓動が伝わってくるようです。

モーツァルトは、自作の歌曲を「交友曲」と呼んでいたそうです。親しい友人たちと冗談を言い合うように歌って楽しんだり、プレゼントしたりしていたそうです。こんなチャーミングな曲をプレゼントされたのはどんな人だったんでしょうね。

ここではフルートとピアノですが、モーツァルトの切なる想いを貴方に届けられたら嬉しいです。

奥原由子

ページ移動

CD CD 体験レッスン受付中! お問い合わせ お子さんの初めての楽器として 中高年、今こそ!心と頭と身体のために 働き盛りの気分転換に 子育てお母さんのチョット息抜きに 前に吹いていた方夢を再び アンサンブルを楽しみたい方 音符、リズム、苦手さんも 体力、肺活量、自信がなくても ブラス部員のレベルアップに 今月の試聴曲をどうぞ▶