広くて響きの良い木のスタジオで気持ち良く吹いて、のびのび上達! 国立市のフルート教室ならフルル

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト
  1. Home
  2. フルートアンサンブル
  3. アンサンブルで社会参加

フルートアンサンブルフルートアンサンブル

エントリー

2018.08.15

アンサンブルで社会参加

9月の練習日
7日と21日の金曜日
15日の土曜日

暑いけどご機嫌いかがですか。
そろそろ練習し始めるのも暑さ対策になるかもです。

9月14日に、突然出演依頼が舞い込みました。
急なことで準備期間がないので、春に本番があり、レパートリーが揃っているグループが出演することになりました。

日頃修行してきたフルート演奏が、社会で役に立てれば嬉しいですよね。
一人のソロではちょっと気が引けても、アンサンブルなら生き生き喜ばしく演奏できますよね。

今回の会場は病院で、お客様は患者さんとそのご家族です。
音楽の心身の癒し効果は周知のことです。
音楽療法の専門家も活躍され始めています。

今回の演奏が、「セロ弾きのゴーシュ」のように、聴いてくださった方達に元気と希望を喚起できたら素晴らしいですよね。

そんな社会的な責任を意識して、個人的な思い込みや言い訳を減らして、謙虚に準備したいですね。

キーワードは、
「これで喜んでいただけるでしょうか?」です。

皆さんの積極的な社会参加。全力でお手伝いします。

奥原由子

ページ移動

CD CD 体験レッスン受付中! お問い合わせ お子さんの初めての楽器として 中高年、今こそ!心と頭と身体のために 働き盛りの気分転換に 子育てお母さんのチョット息抜きに 前に吹いていた方夢を再び アンサンブルを楽しみたい方 音符、リズム、苦手さんも 体力、肺活量、自信がなくても ブラス部員のレベルアップに 今月の試聴曲をどうぞ▶