広くて響きの良い木のスタジオで気持ち良く吹いて、のびのび上達! 国立市のフルート教室ならフルル

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト
  1. Home
  2. フルートアンサンブル
  3. 素晴らしいコンサートでした

フルートアンサンブルフルートアンサンブル

エントリー

2018.09.21

素晴らしいコンサートでした

10月の練習日
5日と19日の金曜日
27日の土曜日

新しいレパートリー、新しいメンバーとの出会いとともに、ワクワクの新シーズンが始まりましたね。
ソロとは違う、アンサンブルのサウンドを楽しむためのテクニックを磨いていきましょう。
そして、少ないプレッシャーでのびのびと演奏できるというアンサンブルのメリットを生かして、表現力の幅も広げていきましょう。

ところで先月お伝えした、9月14日の病院でのコンサート、素晴らしかったです。
「『セロ弾きのゴーシュ』のように、聴いてくださった方達に元気と希望を喚起できたら素晴らしいですよね。」
と、準備したのですが、見事に実現したと感じました。

キーワードの「これで喜んでいただけるでしょうか?」
も、イエス!でした。喜んでいただけました!
演奏者と聴き手の気持ちが一つになり、喜ばしい生き生き気分が立ち上り、自然に手拍子さえも湧き起こりました。

これからも、音楽で心通じ合わせ、明るい気分をつくり合える社会活動を目指したいですね。

奥原由子

ページ移動

CD CD 体験レッスン受付中! お問い合わせ お子さんの初めての楽器として 中高年、今こそ!心と頭と身体のために 働き盛りの気分転換に 子育てお母さんのチョット息抜きに 前に吹いていた方夢を再び アンサンブルを楽しみたい方 音符、リズム、苦手さんも 体力、肺活量、自信がなくても ブラス部員のレベルアップに 今月の試聴曲をどうぞ▶