広くて響きの良い木のスタジオで気持ち良く吹いて、のびのび上達! 国立市のフルート教室ならフルル

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト
  1. Home
  2. 掲示板
  3. クリスマス&今年の締めくくり

掲示板掲示板

エントリー

2018.12.06

クリスマス&今年の締めくくり

もう少しで今年も終わり。
この一年の皆さんのフルートライフはいかがでしたか。
ちょっと振り返って、去年の今頃より上達していることを改めて喜びたいですよね。

私たちは日頃目の前の課題に取り組み、一生懸命練習しています。
でも、自分がどのくらい上達したか気づきにくいものです。
が、クリスマスはそれを実感する機会が持てるチャンスです。

まず、好きなクリスマスメロディを心のままに吹いてみてください。
「このメロディがこんな風に吹けるようになっていたんだ!」
と、嬉しくなること請け合いです。

レッスン時にも、お持ちの楽譜を持ってきてください。
仲間と合わせて楽しみましょう。

そして家では、日頃つまらない反復練習の音に耐えてくれている、ご家族やご近所さんに演奏をプレゼントしてみてください。
拙くても一生懸命心を込めた演奏は必ず喜んでもらえますから。
その瞬間、自分自身の喜びも、より一層広がるのが感じられるはずです。
音楽の力の魔法。お試しを!

私は、誠実に腕を磨いている皆さんを尊敬しています。
その演奏を、私だけが楽しませていただいてるんじゃもったいないと思っています。
今年の締めくくりに、ご自身を喜ばせてあげてください。

その喜びを燃料に、来年も熱く燃え上がりましょう。

奥原由子

ページ移動

CD CD 体験レッスン受付中! お問い合わせ お子さんの初めての楽器として 中高年、今こそ!心と頭と身体のために 働き盛りの気分転換に 子育てお母さんのチョット息抜きに 前に吹いていた方夢を再び アンサンブルを楽しみたい方 音符、リズム、苦手さんも 体力、肺活量、自信がなくても ブラス部員のレベルアップに 今月の試聴曲をどうぞ▶