広くて響きの良い木のスタジオで気持ち良く吹いて、のびのび上達! 国立市のフルート教室ならフルル

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト
  1. Home
  2. 掲示板
  3. 明けましておめでとうございます。

掲示板掲示板

エントリー

2019.01.09

明けましておめでとうございます。

新しい年、皆さんはどんな風にデザインなさるのかしら。

私は、「為になる」だけでなく、毎回皆さんに「心から喜んでいただける」レッスンをしたいと思っています。
たくさん課題を持ってきて、それと交換にいっぱいお土産を抱えて、ニコニコと帰っていただけたら嬉しいです。

ま、それはそれとして、毎日寒いから身体が固くなってますよね。
そのまま吹き始めても思うような結果が出ないから気分も盛り上がらないし、効率も悪い。

そこで、1月中のレッスンでは、ストレッチを取り入れたいと思います。
私と古谷先生がドイツで受けたメンタルトレーニングのレッスンで習った、演奏前にやると効果的なストレッチです。

もちろん、せっかくの音楽のレッスンの時間なのに、体操なんて余計なお世話。と、思う方もおいでだと思います。
なので、あくまで希望者には、ということにします。

もう一つ年頭に思うこと。
昔も今も世の中が私たちに、オートマティックに心地良さをもたらしてくれるということは残念ながらないようですね。
でも、しかし、音楽という素晴らしい共通項を持った私たちです。お互いに心から心へ温かさを贈り合えば、それを励みに、明るく一歩一歩前進していけると確信しています。

奥原由子

ページ移動

CD CD 体験レッスン受付中! お問い合わせ お子さんの初めての楽器として 中高年、今こそ!心と頭と身体のために 働き盛りの気分転換に 子育てお母さんのチョット息抜きに 前に吹いていた方夢を再び アンサンブルを楽しみたい方 音符、リズム、苦手さんも 体力、肺活量、自信がなくても ブラス部員のレベルアップに 今月の試聴曲をどうぞ▶