広くて響きの良い木のスタジオで気持ち良く吹いて、のびのび上達! 国立市のフルート教室ならフルル

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト
  1. Home
  2. 試聴曲の解説集
  3. 6月の試聴曲について

試聴曲の解説集試聴曲の解説集

エントリー

2019.06.05

6月の試聴曲について

グリーンスリーブス変奏曲 イギリスca1600

王侯貴族だけでなく、庶民も自分たちの喜怒哀楽をのびのびと表現し始めた時代に「グリーンスリーブス」は生まれました。
当時人気のシェイクスピアの作品にも登場するほど流行していたようです。

その彼の活躍の場はロンドン、実家はストラトフォード・オン・エイヴォン。彼が徒歩で何日もかけて往復したこの行程、私はバスで日帰りしました。その折車中で感じたのは、カメラ片手にエンジン音の中に座って運ばれている私と、雨や雪や風を直に全身で受けながら歩いた当時の人々との違いです。

自然の力に鍛えられ、宇宙の大きさを丸ごと実感していた彼らの感性は、どんなにか鋭敏で強靭だったことでしょう。
自己表現の雪解けの時代、そんな人々の心からほとばしり出てきたようなこの曲だから、今尚初々しい息吹を感じさせるのだと思います。

奥原由子

ページ移動

CD CD 体験レッスン受付中! お問い合わせ お子さんの初めての楽器として 中高年、今こそ!心と頭と身体のために 働き盛りの気分転換に 子育てお母さんのチョット息抜きに 前に吹いていた方夢を再び アンサンブルを楽しみたい方 音符、リズム、苦手さんも 体力、肺活量、自信がなくても ブラス部員のレベルアップに 今月の試聴曲をどうぞ▶