広くて響きの良い木のスタジオで気持ち良く吹いて、のびのび上達! 国立市のフルート教室ならフルル

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト
  1. Home
  2. 掲示板
  3. 続三本柱

掲示板掲示板

エントリー

2020.02.14

続三本柱

先々月から始まった三本柱の実践はかなり効果を上げてきています。
各項目の状況をお知らせします。

⭐️三本柱の実践

①次回発表希望の曲。
発表会で聴いて、吹いてみたいな、と思った曲。
または、以前吹いたあの曲、今ならこんな風に吹けそう。
等々夢を膨らませてください。
➡️希望を出された方とまだ考え中の方とがいらっしゃいます。
決まり次第②③の効果を意識しながら進めていきましょう。

②何故か心惹かれる小品。
毎日でも吹きたくなる「私の愛奏曲」を作りましょう。
➡️とても高い効果が出てきています。
曲に込められた作者の想いと、みなさん自身の気持ちが結び付いた音楽が、聴いている私にも伝わってきています。
おまけに音質、音色そのものにも表現力の向上が聴き取れます。
素敵です!!!

③テクニックと表現力を的確にレベルアップさせるための基礎練。

①と②は各自希望を出してください。実現、強力にお手伝いします。
③も、日頃のお悩みをレッスン時にお伝えくだされば、即、処方箋をお出しして、一緒に実践し、その場で結果を確かめられます。
➡️これも良い具合に進んでいるようです。
方法だけお伝えしても、家で一人で実践するのはなかなか実現しないようなので、一緒にやって見て、習慣付けるのが良いようですね。

ということで、2020、前向きな出発、嬉しいです。

奥原由子

ページ移動

CD CD 体験レッスン受付中! お問い合わせ お子さんの初めての楽器として 中高年、今こそ!心と頭と身体のために 働き盛りの気分転換に 子育てお母さんのチョット息抜きに 前に吹いていた方夢を再び アンサンブルを楽しみたい方 音符、リズム、苦手さんも 体力、肺活量、自信がなくても ブラス部員のレベルアップに 今月の試聴曲をどうぞ▶