広くて響きの良い木のスタジオで気持ち良く吹いて、のびのび上達! 国立市のフルート教室ならフルル

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト
  1. Home
  2. 掲示板
  3. 6月以降のことのお知らせです。

掲示板掲示板

エントリー

2020.05.21

6月以降のことのお知らせです。

残念ですが、コロナ終息まで、これまでのような対面のレッスンは休まなくてはいけないようです。

マスクでフルート?ですよね。
息で表現するフルート。
生身の人間の、一瞬一瞬の命、心、魂を、一番ストレートに表現できる楽器。今回それが一番制限されているなんて!

一心に演奏する皆様一人一人のお顔が目に浮かび、涙がとまりません。
こんな時こそお役に立たなくてはならないのにね。ゴメン!!!

でも、終息を受け身で待ってたら、空白を広げるばかり。
それでは今まで積み重ねてきたものがもったいない。
これをチャンスにしなければ!
と、いうことで。

①新しいレッスンの形式の模索。
スマホでも簡単にできるオンラインレッスンを導入したいですよね。
実現すれば素晴らしく便利そうですが、態勢を整えるのに少し時間がかかりそうです。

②それまで、メール、電話での質問相談は受け付けます。ご利用ください。

⓷もう一つは、皆さん自身のフルートとの関わり方へのアドバイスです。
心が大きな傷を負っている今こそ、その叫びが聴き取れるものです。
耳を澄まして聴いてあげてください。
心の声をフルートを通して開放してあげてください。
もう皆さんは、それができる充分な技術と知識と経験をお持ちです。
本当です!
それを自力で引き出して、活用するチャンスです。

HPには、掲示板、本音トークにこれまでのものが全て残っています。
一緒に勉強したことを思い出す糸口になると思います。
また、名曲との具体的なコミュニケーション例は、毎月の視聴曲の解説を参考にしてもらえれば嬉しいです。

私の気持ちは、引き続きHPにアップしていく予定です。
皆様からのお便りはいつでも歓迎です。

お互い有意義な充電期間を作りたいですよね。

⭐️最後にお願いです。
現在皆様が一番よく使っているメールアドレスを、このHPの問い合わせフォームから送ってください。そして、フルル・フルートからのメールを拒否しないよう設定してください。よろしく。

奥原由子

ページ移動

CD CD 体験レッスン受付中! お問い合わせ お子さんの初めての楽器として 中高年、今こそ!心と頭と身体のために 働き盛りの気分転換に 子育てお母さんのチョット息抜きに 前に吹いていた方夢を再び アンサンブルを楽しみたい方 音符、リズム、苦手さんも 体力、肺活量、自信がなくても ブラス部員のレベルアップに 今月の試聴曲をどうぞ▶