広くて響きの良い木のスタジオで気持ち良く吹いて、のびのび上達! 国立市のフルート教室ならフルル

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト
  1. Home
  2. 掲示板
  3. バロック3大巨匠のプログラム

掲示板掲示板

エントリー

2021.06.14

バロック3大巨匠のプログラム

このところ、ヘンデルとバッハが課題曲になっていました。
今回、ヴィヴァルディも登場してもらいましょう。
名曲集2の1曲目、「かわらひわ」です。

これで、バロック3大巨匠が顔を揃えたわけです。
この3人、“昔々の偉大な人達”と、ひとくくりにしがちですよね。
確かに生きた時代は共通ですが、活躍した国も場も全く別々です。
もちろん、人となりも。

この機会に、彼ら一人ひとりのことをネットで調べてみましょう。

どんな状況下、どんなことを大切にして、何を目指して作曲したのか?
などなど。

その過程で、生身の人間としての彼らが見えてくるはずです。
本当に見事に個性的なお3方ですよ!
でも、その強烈な個性が生きにくさを招くことも。
悲喜こもごもを乗り越えた彼らを知ると、人として親しみが湧いてきたりもします。

そして、そこからイメージを膨らまして、改めて今回の課題曲を吹き分けてみましょう。

皆さんから、どんな音楽が立ち登るか、とっても楽しみです。

奥原由子

ページ移動

CD CD 体験レッスン受付中! お問い合わせ お子さんの初めての楽器として 中高年、今こそ!心と頭と身体のために 働き盛りの気分転換に 子育てお母さんのチョット息抜きに 前に吹いていた方夢を再び アンサンブルを楽しみたい方 音符、リズム、苦手さんも 体力、肺活量、自信がなくても ブラス部員のレベルアップに 今月の試聴曲をどうぞ▶