広くて響きの良い木のスタジオで気持ち良く吹いて、のびのび上達! 国立市のフルート教室ならフルル

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト
  1. Home
  2. 掲示板
  3. 「この曲の魅力はコレコレです。」

掲示板掲示板

エントリー

2022.06.17

「この曲の魅力はコレコレです。」

超人気の名曲達が、いつでもどこでも「私のレパートリー」として演奏できる準備が進んでいる様ですね。
長い年月、人々に愛され続けてきた曲達は、馴染む程に心の奥底まで届いてきますよね。

◉そこで今回は、吹く前に「この曲の魅力はコレコレです。」と、声に出して言ってみることをお勧めします。

そうすることで、自分のイメージが、どのくらい鮮明なものか自覚できると思います。
音楽は、言葉で言い尽くした先にあるものを表現できると言われています。
語り尽くしてみましょうよ。
曲の長さの何倍も長くなると思いますが。

◯その後です。
言葉にできたものも、しきれなかったものも全て込めて吹いてみましょう。
「想いよ届け!」と。
こうして流れ出した音楽は、必ず聴き手の心にも届くはずです。

大袈裟ですが、時空を超えて、国境も人種も言語も超えて、人々と心通い合うひとときが満喫できます。

私も期待して待ってます。

奥原由子

ページ移動

CD CD 体験レッスン受付中! お問い合わせ お子さんの初めての楽器として 中高年、今こそ!心と頭と身体のために 働き盛りの気分転換に 子育てお母さんのチョット息抜きに 前に吹いていた方夢を再び アンサンブルを楽しみたい方 音符、リズム、苦手さんも 体力、肺活量、自信がなくても ブラス部員のレベルアップに 今月の試聴曲をどうぞ▶