広くて響きの良い木のスタジオで気持ち良く吹いて、のびのび上達! 国立市のフルート教室ならフルル

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト
  1. Home
  2. 掲示板
  3. 7月の発表会出演の皆様へ

掲示板掲示板

エントリー

2016.06.16

7月の発表会出演の皆様へ

ピアノ合わせが始まりましたが、やっぱり素敵ですね。

フルートのメロディだけの一本線と全く別の、豊かな音楽の世界が出現。
いつもながら、感動です。
そして、真剣に集中して果敢に演奏する皆さんの姿は美しいです。

でも、演奏している本人は、
「しっかり吹かなくては、と緊張して夢中です。」
と、おっしゃるんですよね。よくわかります。

それだけでも、
「この機会を目標に練習して、非日常的な特別な時間を体験する。」
という目的は達成ですよね。

だから、終わった後、
「まあ、色々あったけど、よく頑張った。」
となる訳です。

でも、ちょっと意識を変えて、
「ピアニストと音で対話しながら、一緒に音楽を紡ぎ出していく。」
という方向に向ってみましょうよ。
その場でしか味わえない感動を体験できますから。

滑っても転んでもロレッても大丈夫。
ピアニストが優しくサポートしてくれます。
安心して、頑張ったご褒美の至福の音楽時間を過ごしましょう。
ぜひぜひ。
応援します。

ページ移動

CD CD 体験レッスン受付中! お問い合わせ お子さんの初めての楽器として 中高年、今こそ!心と頭と身体のために 働き盛りの気分転換に 子育てお母さんのチョット息抜きに 前に吹いていた方夢を再び アンサンブルを楽しみたい方 音符、リズム、苦手さんも 体力、肺活量、自信がなくても ブラス部員のレベルアップに 今月の試聴曲をどうぞ▶