広くて響きの良い木のスタジオで気持ち良く吹いて、のびのび上達! 国立市のフルート教室ならフルル

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト
  1. Home
  2. 掲示板
  3. 12月の課題

掲示板掲示板

エントリー

2016.12.12

12月の課題

クリスマスの名曲を自分で吹いて味わいましょう。

この時期、あちこちでクリスマスソングが流れますよね。
日は短いし寒いから、気持ちをほっと温めてくれる音楽はありがたい。

お宅に帰ったら、皆さんお手持ちのクリスマスソングの楽譜を引っ張り出して、ぜひ、吹いてみてください。
(まだ持ってない方、どこにしまったか見つからない方、申し出てください。用意しますから。)

「聖しこの夜」「もろびとこぞりて」「アヴェ・マリア」などなど、

長きにわたり、毎年私たちの心に、温かな愛や信頼感、安心感を呼び覚ましてくれる名曲ばかりですね。

ぜひぜひ、吹いてみてください。

世界の人々と、心の一番ピュアな部分でつながり合う感動が味わえます。

また、この時期です。
お手製風でも、
こんなメロディが聴こえてきて、悪い気のする人はいないですよね。 ご近所さんもご家族も。

「私なんかのじゃ。」
と、恥ずかしがらずに、朗々と歌い上げてみてください。

温かな気持ちを、身近な人たちと、音楽でつなぐチャンスです。
あなたの愛を、笛の音に込めた、手作りのクリスマスプレゼント。

もちろん、私ももらいたいです。

レッスン時にも楽譜をお持ちください。
仲間とハモって楽しみましょう。

奥原由子

ページ移動

CD CD 体験レッスン受付中! お問い合わせ お子さんの初めての楽器として 中高年、今こそ!心と頭と身体のために 働き盛りの気分転換に 子育てお母さんのチョット息抜きに 前に吹いていた方夢を再び アンサンブルを楽しみたい方 音符、リズム、苦手さんも 体力、肺活量、自信がなくても ブラス部員のレベルアップに 今月の試聴曲をどうぞ▶