広くて響きの良い木のスタジオで気持ち良く吹いて、のびのび上達! 国立市のフルート教室ならフルル

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト
  1. Home
  2. 掲示板
  3. 教本再販のお知らせ

掲示板掲示板

エントリー

2017.02.07

教本再販のお知らせ

お待たせしました。
教本「フルル フルート トゥルル」の最新版が到着しました。

初版は2000年7月。以来17年のロングセラーとなりました。

全国の先生方の長年のご愛顧に深く感謝申し上げます。

若い先生方から販売店さんの方へ、
「絶対廃版にはしないでほしい。レッスンができなくなってしまうから。」
という声も届いているそうです。
皆さんのお手伝いができること、本当に嬉しいです。

恩師古谷先生と共に、それまで世界の先生方から学んだことと、自分たちの指導経験を結集して完成した教本です。

制作には約10年かかりましたが、お使いになる初心者の皆さんは、数ヶ月から1年くらいで卒業してしまうようです。

「最短の時間で、最少のエネルギーでマスター。」

を目指したのですから、喜ばなくてはなりません。
が、正直、手間暇かけて煮込んだ料理が、瞬く間に飲み込まれていくのを唖然と眺める料理人の気分でもあります。

この教本とともにフルートを始められた皆様へ。

この教本と、長年付き合った先輩から後輩の皆さんへの伝言です。

初めは、いくつものことを同時に意識しなければならないから、この本に書かれていることを100パーセント理解し、身に付けるのは不可能です。
でも、慣れてきて余裕ができたら、また、より楽に吹きたいと思ったら、もう一度読み返しながら吹いてみてください。
必ず答えが見つかるはずです。

伴奏CDの事。

長年の仲間、ピアニストの小黒さんと共に、1曲ごとに、その曲のキャラクターを最大限に生かしたアレンジをしました。
それを、初心者目線で実際に古谷先生に吹いてもらい、ブレスのタイミングなどを聴きながら、小黒さんと私で伴奏した録音です。
ですから、快適に吹いてもらえます。
意識に余裕ができるはずですから、その分、1曲ごとに違う、それぞれの曲のイメージを表現して味わってもらえたらと思います。

また、実際にピアノと合わせたいときは、
「世界の名曲 デビューのために」をお使いください。

そして、めでたく卒業したら。

ぜひ、「春シリーズの名曲集」の扉を開けてみください。
そこは、名曲中の名曲の花園です。
教本で頑張ったご褒美を心ゆくまでお楽しみいただけます。

作曲家の作品も民謡も、心から心へと伝えられてきた大切なメッセージ。
それをキャッチされた皆様が、フルートでのびのびと、そしてより快適に響かせることをお手伝いできたらと願っています。

奥原由子

ページ移動

CD CD 体験レッスン受付中! お問い合わせ お子さんの初めての楽器として 中高年、今こそ!心と頭と身体のために 働き盛りの気分転換に 子育てお母さんのチョット息抜きに 前に吹いていた方夢を再び アンサンブルを楽しみたい方 音符、リズム、苦手さんも 体力、肺活量、自信がなくても ブラス部員のレベルアップに 今月の試聴曲をどうぞ▶