広くて響きの良い木のスタジオで気持ち良く吹いて、のびのび上達! 国立市のフルート教室ならフルル

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト
  1. Home
  2. 試聴曲の解説集
  3. 6月の講師演奏曲について

試聴曲の解説集試聴曲の解説集

エントリー

2017.06.01

6月の講師演奏曲について

モーツァルト作曲 「アンダンテ」ピアノ協奏曲21番第2楽章

柔らかな日差しの下、優しいそよ風に乗せた、希望の囁きが聴こえてくるように始まります。
正にモーツァルト。
彼以外、こんな風にフワッと、聴く者の心の扉を開けてくれる音楽は生み出せないでしょう。

しかし間も無く、雲がかかってきます。
ハーモニーは暗い響きを奏で、メロディはどんどん低く下がっていきます。
「ウーーン!」という呻き声まで聴こえてきます。

でもそこで、パッっと重たい黒雲を払いのけ、光明と希望を呼び戻してくれます。
暗闇の中に差し込む光の、言葉にならないほどの喜びを穏やかに響かせる。

これもモーツァルト。

子供の頃から彼の人生は、晴れと嵐の目まぐるしい繰り返し。
それも、普通の人では到底乗り越えられないレベルの。
その中を、常に全身全霊で前に向かってフルスピードで走り抜けた人です。

しかもその間、周囲には明るく優しかったそうです。

この曲は、そんな彼が、自分自身で演奏するために書いたもの。
本音の心の声を聴かせてもらえます。

奥原由子

ページ移動

CD CD 体験レッスン受付中! お問い合わせ お子さんの初めての楽器として 中高年、今こそ!心と頭と身体のために 働き盛りの気分転換に 子育てお母さんのチョット息抜きに 前に吹いていた方夢を再び アンサンブルを楽しみたい方 音符、リズム、苦手さんも 体力、肺活量、自信がなくても ブラス部員のレベルアップに 今月の試聴曲をどうぞ▶