広くて響きの良い木のスタジオで気持ち良く吹いて、のびのび上達! 国立市のフルート教室ならフルル

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト
  1. Home
  2. 掲示板
  3. アンサンブル力を身に付けることのおすすめ。

掲示板掲示板

エントリー

2017.10.12

アンサンブル力を身に付けることのおすすめ。

○「ドレミの歌」の効果

覚えてCDと合わせることの効果は、皆さん徐々に実感し始めているようです。
「楽譜を見る」という視覚に縛られ無い分、聴覚が活発に働き始めました。

まだ、「覚えているかどうか心配」しながらのぎこちなさがあるようですね。
でも、馴染むほどに、余分なことに気を使わないで、伴奏に乗ってルンルンと、100%ノリノリで演奏できる日が必ず来ます!
信じて、この練習をウオーミングアップとして、日常的に続けてみてください。

ぜひぜひお試しを!!!

○ホフマイスター作曲の「コンチェルタンテソナタ」

を新必修曲とします。
易しい無伴奏のフルート二重奏ですから、出会った仲間とすぐに合わせられます。
もちろん全部覚える必要はありません。でも、「ドレミの歌」で「聴きながら吹く」ことが身についてくれば、楽譜を見ながらでも、仲間と音でのペチャクチャおしゃべりが楽しめるようになります。

もちろんこの効果は、希望曲をピアノと合わせる時にも実感できます。

実現したいでしょ。
大丈夫。
レッツ・トライです。

奥原由子

ページ移動

CD CD 体験レッスン受付中! お問い合わせ お子さんの初めての楽器として 中高年、今こそ!心と頭と身体のために 働き盛りの気分転換に 子育てお母さんのチョット息抜きに 前に吹いていた方夢を再び アンサンブルを楽しみたい方 音符、リズム、苦手さんも 体力、肺活量、自信がなくても ブラス部員のレベルアップに 今月の試聴曲をどうぞ▶