広くて響きの良い木のスタジオで気持ち良く吹いて、のびのび上達! 国立市のフルート教室ならフルル

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト
  1. Home
  2. 試聴曲の解説集
  3. 11月の試聴曲について

試聴曲の解説集試聴曲の解説集

エントリー

2018.11.01

11月の試聴曲について

モーツァルト作曲 フルート四重奏曲第1番第2楽章

先月の第一楽章に続く第2楽章です。
憧れの人の窓辺でギターを爪弾きつつ歌うセレナード風。

就活不成功のマンハイムで、失恋までしてしまったモーツァルト。
人恋しさが切々と伝わってくるこの曲は、なんとも美しく、そして悲しい。

CDを録音する際、皆さんに繰り返し聴いていただくものだから、できるだけ明るく響かせたいと頑張りました。
でも、ダメでした。
一瞬の光明はあるものの、悲痛な訴えは消せませんでした。

日も短く肌寒くなってきたこの時期に、恐縮ですが一緒に泣いてください。
これもカタルシスと受け止めてもらえたら嬉しい。
涙が悲しみを洗い流し、希望へと向かわせてくれること請け合いです。
何たって「走る悲しみ、涙は追いつけない。」ですものね。

どんな困難も跳ね返し、全速力で走り抜いたモーツァルト 。
来月はこれに続く第3楽章をお聴きいただきますが、見事な気持ちの切り替え、明るい旅立ちを乞うご期待!!!
ということで。

奥原由子

ページ移動

CD CD 体験レッスン受付中! お問い合わせ お子さんの初めての楽器として 中高年、今こそ!心と頭と身体のために 働き盛りの気分転換に 子育てお母さんのチョット息抜きに 前に吹いていた方夢を再び アンサンブルを楽しみたい方 音符、リズム、苦手さんも 体力、肺活量、自信がなくても ブラス部員のレベルアップに 今月の試聴曲をどうぞ▶