広くて響きの良い木のスタジオで気持ち良く吹いて、のびのび上達! 国立市のフルート教室ならフルル

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト
  1. Home
  2. 掲示板
  3. 作者と語り合いの時間を。

掲示板掲示板

エントリー

2022.04.07

作者と語り合いの時間を。

◉先月、発表に向けてのポイントとして、ビジョン作りを提案しました。

その作品と作者のことをできるだけ勉強し、理解し、共感を呼び覚ます。
それによって、あなた自身が演奏に託したいメッセージを明らかにする。
というものでした。

◉そのビジョンの実現のために、レガート、スタッカート、呼吸等々必要なテクニックを学んできました。

◯結果、皆さんの演奏を聴かせていただき、大きな変化を感じています。

暗譜で吹ける曲も増えてきました。
楽譜を見て吹く曲も意識が、音符を追いかけることから、表現したい音楽の方向に変わってきていることがハッキリと聴き取れます。

もう大丈夫です。一生懸命練習してきたじゃないですか。
自信を持って意識を100%表現したい音楽に集中しましょう。

◉そして、今日の提案です。
練習するとき、作者に話しかけてみてください。
「素敵な曲ですね。感動しました。こんな表現でどうでしょうか?」等々。
天才達と心通い合う豊かな時間が持てます。

◯そうすれば発表が、寂しい一人ぽっちではなくなること請け合いです。
意気投合したお二人のコラボをお待ちしてま~~す。

奥原由子

ページ移動

CD CD 体験レッスン受付中! お問い合わせ お子さんの初めての楽器として 中高年、今こそ!心と頭と身体のために 働き盛りの気分転換に 子育てお母さんのチョット息抜きに 前に吹いていた方夢を再び アンサンブルを楽しみたい方 音符、リズム、苦手さんも 体力、肺活量、自信がなくても ブラス部員のレベルアップに 今月の試聴曲をどうぞ▶