広くて響きの良い木のスタジオで気持ち良く吹いて、のびのび上達! 国立市のフルート教室ならフルル

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト

国立市のフルート教室ならフルル | 国立 フルート教室 フルル・フルートプロジェクト
  1. Home
  2. 試聴曲の解説集
  3. 7月の試聴曲について

試聴曲の解説集試聴曲の解説集

エントリー

2018.07.01

7月の試聴曲について

ヴェルディ作曲 シチリアーナ「シチリアの夕べの祈り」より

今月はイタリア、夏のリゾートたけなわのシチリア島に飛んでください。

この曲は、他国の支配下にある時代のシチリア島を舞台にしたオペラのアリアです。
過酷な運命に悩み苦しみながらも、強い意思で生き抜く女性が、親しい友人たちと過ごすつかの間のひとときに歌います。 明日は無いかもしれない人生の!

「今は生きている!」という喜びに溢れています。
誇り高い気っ風の良さが爽快です。
暗く緊迫した状況下での歌なのに、明るい希望さえも響き渡ります。

作者ヴェルディの生きた時代は、イタリア独立運動の最中でした。
彼は周囲の人々を励ましたいとの願いを込めてオペラを作曲しました。
そんなヴェルディは、今でもイタリア人にとって心のヒーローのようです。

現代日本に長々生きている私の心にも、気付け薬のような音楽です。

奥原由子

ページ移動

CD CD 体験レッスン受付中! お問い合わせ お子さんの初めての楽器として 中高年、今こそ!心と頭と身体のために 働き盛りの気分転換に 子育てお母さんのチョット息抜きに 前に吹いていた方夢を再び アンサンブルを楽しみたい方 音符、リズム、苦手さんも 体力、肺活量、自信がなくても ブラス部員のレベルアップに 今月の試聴曲をどうぞ▶